介護職を考えている君へ、先輩からのアドバイス 第3回

介護業界ってどうなの?きつい、汚い、給料が安い……。
世間にはこのようなイメージが定着しているけれど、本当のところはどうなんだろう。

そこで介護業界への就職を考えている、悩んでいる学生に向けて、セントケア神奈川株式会社と社会福祉法人キングス・ガーデン東京で働く先輩社員が介護職の現実を語ってくれました。

実際は想像以上に楽しいことややりがいにあふれていることが分かる介護業界。 悩んでいる学生諸君は先輩の意見を参考に気を楽にして、そして介護業界への就職を考えている学生の皆さんにはぜひチャレンジしてほしいです。

千葉恒寿さん

何年かやってみてはじめてわかることがある

男性

介護の仕事は、お客様ができないことをやってあげると思われがちですが、実際は、できない部分をフォローしたり一緒に行ったりしながら、お客様を自立した生活へとサポートする仕事です。時にお客様の人生にも深く関わってきますので、信頼関係が不可欠です。今できる最善のことを考えながらサービスを提供していきます。

介護の仕事はきつくて給料が安いというイメージがつきものですが、お客様からはたくさんの感謝をいただけるやりがいのある仕事です。精神的にも肉体的にもタフでなければできないことは確かですが、何年か続けてみて初めて分かることが多々あります。

実際私も、入社2年目の時まで、自分のことで精一杯で……

続きを閲覧するためには会員登録が必要になります。

会員の方はこちらからログイン
まだ会員登録を済ませていない方はこちらから登録

ログイン

本会員登録

入力項目は全て必須です。

アカウント情報
電話・住所

年 月 日 
学校・資格
年3月卒業
※例:現在大学3年生の場合2018年3月卒業
※頭文字を3-4文字入れると該当する学校名が複数表示されます。
その中からご自身の学校名を選択してください。

Advertisement掲載について

掲載についてのお問い合わせはこちらから

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせもお気軽に

03-6721-2450

受付時間 9:30-18:00