社会福祉法人 白寿会

★★★晩年を過ごすにふさわしい『プレミア』な時間・場所を提供する新進気鋭の法人です!★★★
◆2016年に設立10周年を迎えましたが、まだまだ歴史が浅く『全てが進化の過程にある、個性を発揮できる』 職場です。
みなさんの経験や努力がダイレクトに施設・ご利用者さまの生活の質の向上に資する醍醐味が味わえます。
◆新施設・サービスの展開が続く計画です。
「プレミア扇」東京都足立区・「プレミア草加南」埼玉県草加市の既存事業所に加え、平成29年3月「プレミア東松戸」千葉県松戸市が開設。
今後も新施設・サービスの展開が続く計画です。
◆充実の福利厚生・研修内容・手厚いサポ-ト体制を用意しています。

向上心があり周りへの気配りができる優しい方の応募をお待ちしています。
 私達と一緒に『プレミア』な時間・場所・サービスを自らの創意工夫で提供してみませんか?

社会福祉法人 白寿会

PR項目

  • 年間休日115日以上
  • 月の残業20時間以内
  • 育休・産休あり
  • 引越を伴う転勤なし
  • 住宅補助・寮あり
  • 資格取得支援あり
  • 資格なしの学生の応募も歓迎

サービス

施設系:特別養護老人ホーム

事業所所在地

〒123-0873 東京都足立区扇
〒340-0033 埼玉県草加市柳島町
〒270-2221 千葉県松戸市紙敷

2018年4月入職者向け情報

  • メッセ
    ージ
  • 法人
    データ
  • 教育・
    研修制度
  • やりがい
    雰囲気
  • エントリー
     
  • 説明会
     
  • 【ご参考】特別養護老人ホ-ムに求められる役割など

法人メッセージ

白寿会のビジョン/ミッション 
【信頼と共感により安心の輪を広げます。】
★経営方針★
一人ひとりにとって最高のサ-ビスを提供し続けることにより、関わる人全ての人生と地域福祉の健全な発展に寄与します。
◆具体的には・・・
◎利用者の視点を持ち、その人がその人らしい生活を営むことができるよう支援します。
◎利用者の満足の向上の為、先駆性、独自性を発揮し、積極的なサ-ビス展開に努めます。
◎地域や地域関係者と共に、発展する法人を目指します。
◎多様な人材をひきつけ、活力のある法人を目指します。
◎利用者、地域住民、職員も良かったと思える社会福祉事業体を目指します。
◎継続的なサ-ビス提供の基盤を維持拡大するため、効率的な事業運営を目指します。

◆事業戦略多様な住まい、多様な形でのケアの提供
白寿会は現在、地域包括ケアへの取組として多様な住まい、多様な形でのケアの提供を、在宅から特養までの複合的な事業所運営を通じて実践しています。
また、プレミア扇では運動機能に特化したリハビリ強化型デイサ-ビス『ファンビル』を開設し、元気高齢者、軽度要介護者向けのサ-ビスを拡充するなど、より幅広く地域住民の皆様に利用していただける施設を目指しています。
今後は、プレミア扇・プレミア草加南・プレミア東松戸に続いて、更なる複合型拠点の展開を予定しています。
近隣の介護事業所、医療・保健機関との連携体制の中で、元気な地域住民の皆さまから要介護の皆さまが、住み慣れた様々な地域で安心して暮らし続けることが出来るよう支援していきます。

経営者からのメッセージ

社会福祉法人白寿会 理事長 川名 美枝子

社会福祉法人白寿会 理事長
川名 美枝子

高齢者の生活を支えるプロになる。

高齢社会を迎えた日本において我々介護事業者、なかでも社会福祉法人に求められる社会的役割は非常に大きなものとなっています。
ご利用者様ひとりひとりに異なる人生の背景をくみ取りながら、その人らしい生き方ができるよう支援していくことを通じて、地域から信頼され愛される存在となることを目指しています。
社会福祉法人白寿会は今後も積極的に事業規模を拡大していく、常に進化を求めるチャレンジ精神を持った法人です。
沢山のチャンスに巡り合える職場で情熱をもってさらなる進展に寄与してくれる仲間を求めています。

先輩社員からのメッセージ

介護職員2015年入職。社会事業大学卒。
Aさんのやりがい

寝たきりのご利用者さまが初めて反応を見せた日。

私には忘れられない光景があります。それは就活で初めて「プレミア扇」を訪問したときのことでした。広々とした共有部分のソファで1人のおばあさんが一心不乱に新聞紙を折っています。その横に職員が付き添い、まるで本当の家族のように優しく話しかけていたのです。10人前後でユニットを組む少人数の家庭的な老人ホームの温かさが、じーんと伝わってくる光景でした。宮城県出身の私が迷わずここに就職を決めたのも、この雰囲気に惹かれたからです。
入職した当初は大学で学んだことと介護の現場の現実にとまどうことがたくさんありました。でも自分一人で問題を抱え込まずにすみました。それは研修と教育制度のおかげだったと思います。入職してすぐ1週間の導入研修があり、配属後も、毎日違う先輩が1対1でついて教えてくれます。毎日提出するレポートには先輩たちがアドバイスやコメントを書いてくれて、とても励まされました。また職員全員を対象にした研修が月2回あって、虐待や身体拘束など、いま介護の現場で問題になっている事柄について細かく勉強できたり、グループワークで先輩たちの考えを聞くことができました。さらに先輩と一緒に「リスクマネジメント」の外部研修を受けさせてもらうこともできました。
介護業界で働く大学の同級生に聞くと、みな忙しくて日々の業務に流されてしまうと言っていましたが、私のところではそういうことはありません。疑問点や不安は何でも先輩に聞くことができますし、研修を通して介護のスキルが着実に上がっていく実感があります。
入職してまだ1年ですが、先日うれしいことがありました。重度の寝たきりで、呼びかけにも反応がないご利用者さまに毎日声をかけていたら、この間初めて反応があったのです。私が「おはようございます!」と言うと、その方は声は出ませんでしたが、口が「お・は・よ・う」と動いていました。それを見たときのうれしさは言葉にできないほどでした。

介護主任2005年入職
Nさんのやりがい

新しくオープンする施設の立ち上げスタッフに選ばれた!! 

私が白寿会に入社したのはちょうど「プレミア扇」がオープンした頃です。まだ新しい施設なので、組織をつくっていく課程が学べると思って白寿会を選んだのですが、まさに期待した通り、「プレミア扇」「プレミア草加南」と2つの施設の立ち上げを経験することができました。「プレミア扇」のときは新人でしたので、先輩についていくのがやっとでした。それでも必死にくらいついて、受け身にならずに何でも質問して挑戦していたら、入社してわずか1年半でユニットリーダーに抜擢されてしまったのです。介護技術も未熟な私が「なぜ?」ととまどいましたが、おそらく私の熱意と頑張りを周りが評価してくれていたのだと思います。

その後、フロアリーダーに昇格。スタッフの調整やシフト管理、ご家族との対応、管理職との連携などさまざまな業務を経験できました。入職6年目には、周囲のサポートもあって、念願の介護福祉士の資格を取得。8年目に「プレミア草加南」が新設されることになり、立ち上げメンバーに選ばれました。新しい施設に必要な人やモノの準備、シフトの編成、マニュアルの作成など、すべてが手探り状態で、統括責任者と共に夜遅くまで残って検討したのも、今となってはいい思い出です。オープン当日、最初のご利用者さまをお迎えしたときの感動はいまでも忘れられません。
法人形態社会福祉法人 
設立日2004年11月30日  法人設立認可(東京都知事)
代表者名理事長 川名美枝子
事業所数★特別養護老人ホ-ム プレミア扇
(デイサ-ビス・ショ-トステイ・訪問介護事業所・居宅介護支援事業所併設)
住 所:〒123-0873東京都足立区扇1-3-5
電 話:03-3890-3333
★運動・リハビリ強化型デイサ-ビス ファンビルプレミア扇
住 所:〒123-0873東京都足立区扇1-3-5
電 話:03-3890-3392
交通アクセス
・JR山手・千代田線西日暮里駅乗換え、日暮里舎人ライナー扇大橋駅東口より 徒歩7分
 西日暮里駅~扇大橋駅 乗車時間約6分
・JR、東京メトロ北千住駅西口より
 東武バス・コミュニティバスはるかぜ乗車 
 足立六中入口バス停下車 徒歩3分

★特別養護老人ホ-ム プレミア草加南
(グル-プホ-ム・ショ-トステイ・居宅介護支援事業所併設)
住 所:〒340-0033埼玉県草加市柳島町890-4
電 話:048-934-5233
交通アクセス
・東武線草加駅西口より「新堀経由竹ノ塚駅西口」行き乗車
 「柳島」バス停下車 徒歩1分
・東武線竹ノ塚駅西口より「安行久保原循環草加駅西口」行き
  乗車「柳島」バス停下車 徒歩1分

★特別養護老人ホ-ム プレミア東松戸
(デイサ-ビス・ショ-トステイ・訪問介護事業所・居宅介護支援事業所併設予定)
住 所:〒270-2221 千葉県松戸市紙敷297-2
・平成29年3月1日開設。
交通アクセス
・JR武蔵野・北総線 東松戸駅 徒歩6分。
職員数250名 (2017年03月現在) 
運営サービス特別養護老人ホーム・短期入所生活介護・通所型生活介護 ・グル-プホ-ム・居宅介護支援事業所他
法人所在地法人本部所在地 〒123-0873 東京都足立区扇1-3-5
アクセスJR山手・千代田線西日暮里駅乗換え、日暮里舎人ライナー扇大橋駅東口より 徒歩7分
地図を見る
URL「社会福祉法人 白寿会」のHPへはこちらをクリックしてください。
採用実績校【大学】
日本社会事業大学、東洋大学、日本女子大学、東京福祉大学、十文字学園女子大学、大妻女子大学、淑徳大学、国際医療福祉大学、城西国際大学、国際医療福祉大学、江戸川大学総合福祉専門学校
【短期大学】
浦和大学短期大学部
【専門学校】
東海大、東京福祉専門学校、早稲田速記医療福祉専門学校、千住介護福祉専門学校、埼玉福祉専門学校、京葉介護福祉専門学校

★たっぷりの研修と恵まれた福利厚生で安心して働ける★

研修制度

白寿会では研修制度が充実しています。毎月2回、年間24回の所内研修を定期的に実施しており、日にちをずらして同じ内容の研修を月2回行うなど、すべての職員がもれなく研修が受けられるよう配慮しています。所内研修では事故や感染症、口腔ケア、看取りケアなど、日頃から職員の関心が高いさまざまなテーマを取り上げています。外部から歯科衛生士やドクターをお呼びして、お話しいただくこともあります。またグループワークでそれぞれの意見を出し合うこともあるので、ふだんは交流が少ない他のフロアの職員ともコミュニケーションを取る良い機会になっています。

ほかにも外部研修を積極的に行っていて、リーダー研修や実習生指導研修など、幅広い知識や技術が吸収できます。また資格取得をめざす職員向けに介護福祉士対策講座等を受けることもできます。

資格取得支援制度

福祉学部以外の学生も安心して応募できるように下記の資格取得支援制度を整備しています。
○介護職員初任者研修
 ・資格取得費用助成制度
○介護福祉士実務者研修
 ・資格取得費用助成制度
○介護福祉士
 ・資格取得費用助成制度

福利厚生の一例

白寿会では福利厚生にも力を入れています。地方出身者のために借り上げ住宅制度を導入。家賃として2万円の補助を出し、安心して職務が行えるように環境を整えています。このため職員の中には東北や関西地区の出身者もいます。

また、基準以上の職員を配置しており、シフト体制は残業を前提として組んでいません。仕事とプライベ-トのライフワ-クを大切にした職場です。
年間休日は116日あり、その内、夏期休暇、冬期休暇もそれぞれ4日ずつ設定されていて、3カ月間の中で融通して取得できるので、有給休暇が取りやすい雰囲気です。産休、育休もあり、現在3名の職員が取得中。3名とも復職する予定です。年末には職員を集めての忘年会を開催し、時間差で全職員が集まって、楽しいひとときを過ごしています。

★白寿会が答えるQ&A★ 皆さんが疑問や不安に感じている事にお応えします。

★介護業界へ就職を考えている学生の皆さんへ
介護の仕事は世間のイメ-ジでは色々な受け止め方をしているようです。でも実際はどうなのでしょう?
白寿会では働く皆さんには手厚い制度が用意され、何一つ心配することなく働ける環境が整っています。
学生の皆さんが疑問や不安に感じている事にお応えします。

Q1未経験で働くのがとても不安です?
・白寿会では段階的な研修を用意しています。研修期間中は先輩職員に同行しながら介護の基礎技術や知識、シフト業務を習得していただきます。また、定期的な面談も実施しますので、その時に不安に感じている事や自分に足りないところを話し合うことで解決策を一緒に探します。その他毎月実施している施設内研修や外部で開催される新人職員研修への参加など、専門職としての技能や社会人としてのマナ-も学ぶ機会があります。

Q2福利厚生にはどんなものがあるの?
・白寿会では職員の皆さんが安心して勤務できるよう様々な福利厚生制度を用意しています。例えば、遠方からの応募者に対しては借り上げ社宅制度を用意、引っ越し費用や家賃を一部補助します。健康管理や維持目的の健康診断料やインフルエンザ予防接種の全額免除、年度末に支給する精励手当や扶養手当、地域手当、お子さんがいる職員にはお年玉の支給、介護福祉士試験対策講座の無料受講、介護福祉士試験に合格した際は受験料全額負担など充実した福利厚生制度が整っています。

Q3休みがちゃんと取れない?残業が多く帰れない?
・そんな事は決してありません。法人規則で定められている月9日の休みは必ず取得できます。その他、夏季・冬季の特別休暇がありそれぞれ4日付与されます。毎月の休みを加えると年間休日は116日となり、多法人と比較しても公休日数が多いのが特徴です。
人手が足りないからお休みの日を返上する、夜勤明けでそのまま夕方まで勤務するなどの過酷な職場ではありません。
残業は研修や行事活動、会議など不定期に発生するものだけです。日常業務で残業するということはありません。万が一仕事が残っていたとしても、次のシフトの職員がフォロ-するなどチ-ムワ-クで対応します。

Q4仕事とプライベ-トの両方を充実させたい
・仕事とプライベ-トのワ-クライフバランスに配慮した職場環境を維持するため基準以上の職員を配置しているので、お互いに休みを調整しながら有給休暇を使って連休を取ることも可能です。職員一人一人が生き生きとすれば利用者様もおのずと笑顔が溢れます。
介護の仕事は高齢者の生活を支える仕事です。ですから、ご自身の生活の質(経済的・物質的に限らず)を高め、一人の人間としての『生活観』を育むことも重要と考えています。

Q5子供を産んだ後も働きたい
・産前産後休暇、育児休暇を経て職場復帰した女性職員も多数います。復帰直後は無理や負担がかからない仕事から始め、徐々になれていただくようにしています。突然お子さんの体調が悪くなった場合は、お子さんを第一に考え早退や遅刻、欠勤することも可能です。働くお母さんを応援する職場だからこそ復帰できるのだと思います。

Q6お給料が安いのでは?
・「介護の仕事は給料が安い」という声を耳にすることがあります。白寿会ではキャリアを積み上げて行けば待遇も比例していく仕組みを整えています。今後もさらに事業規模を拡大していく計画もありますのでキャリアアップしやすくなり、安心して介護の仕事を続けられます。

教育研修体系

入職後3か月の研修体系:スム‐ズに馴染めるように特に入職後3か月は重点的に教育します。
◎1か月目 まずは、法人や施設で働く上での基本的なことを理解する。
・入職時の各種オリエンテ-ションを通じて法人の各種規則や初手続きを知る。
・責任者から方針や介護の基本的な考え方のレクチャ-を受ける。
・配属フロアで担当となった職員と同行しながら業務の流れを把握する。
・ご利用者様の顔や名前をはじめとした色々な情報を把握する。
※その日の業務内容を毎日研修ノ-トに記入し、責任者と毎日確認しあいます。1か月終了時点で責任者と振り返り面談を実施し、チェックリストを用いて更に確認するべき点を理解します。

◎2か月目 介護技術の再確認と色々なシフトでの働き方を理解する。
・チェックリストに基ずき足りない、習得しなければならない介護技術を再確認します。
・早番、遅番といった勤務時間帯を経験し、色々な業務に慣れる。
※2か月終了時点で再度振り返り面談を実施。

◎3か月目 夜間勤務に入り、ご利用者様の1日を通じた生活支援を体感する。
・他の職員の夜間勤務に同行し、急変対応時、夜間勤務に必要な業務知識を増やす。
・1日を通じた生活支援から見えたものを、ケアプランの作成やカンファレンスで活かす。
・居室担当になったり、委員会活動に参加し、業務の幅を広げる。
※3か月終了時点で再度振り返り面談を実施。

◎継続的な社外研修について、社内外の研修も用意されています。
・毎月テ‐マを決めて社内研修を開催しています。同一テ‐マで複数回開催するのでシフトの都合で参加できないことはありません。
・平成28年度計画のテ‐マは認知症ケア、リスク管理、生活リハビリ、感染症予防対策、口腔ケア、看取り介護など様々です。
・この他にも業界団体主催の社外研修への派遣、参加や資格取得支援制度もありますので継続的なスキルアップのチャンスがあります。
・新卒の方は6月ごろに必ず社会福祉協議会主催の信任職員研修に参加します。

キャリアアップについて

白寿会ではスタッフのキャリア形成をとても大切にしています。それぞれの立場で学ぶことは異なり、責任も伴ってきます。その分やりがいにも繋がってきます。

・新入職員層 新入職後のスタ-トラインです。 
・中堅職員層 新入職員の指導、シフト調整、職員間の取りまとめなど、リ-ダ-の補佐として介護実務面以外の経験を積みます。
・リ-ダ-階層 中堅職員層で学んだスキルを活かし、リ-ダ-としてフロアやユニットを取りまとめていきます。新人、中堅職員の指導やフロア運営、職員採用にも関わっていくなど、管理職の補佐として少しずつ経営に携わるポジションとなります。
・管理職層 事業所の舵取りを担います。自身の責任の下に事業所や部署の方針を決定していく立場になります。
・本部職員 事業所での現場経験を活かして新事業の計画、法人全体の取り組み(採用活動、サ-ビス改善)を担います。

※職種変更・事業所異動 介護職以外にも介護支援専門員、生活相談員、訪問介護のサ-ビス提供責任者など色々な職種があります。自分の資格や経験を活かして他の職種へチャレンジする人も多くいます。又、多機能的に事業展開している白寿会ですので、現在所属以外の他の拠点にも異動可能。色々な事業所での介護経験を積むことができます。新規オ―プニングスタッフになることも可能です。

【その人らしい人生の晩年までよりそう仕事】

★入居者様の【その人らしい人生】を晩年までお支えする【社会貢献度の高い】やりがいのあるお仕事です。

「終の棲家」の役割を担うための介護生活支援をおこないます。具体的には、生活に伴う身体介護や、利用者の健康管理、炊事・洗濯等の生活支援、リハビリテーション(機能訓練)、レクリエーション等を行います。内外の医療職と連携しながら看取り介護もおこないます。
★ポストも豊富。これからの組織を一緒につくってください!!
「これからポストも職種もどんどん増えるので、自分らしいチャレンジができます。ぜひ私たちと一緒にこれからの組織をつくっていきましょう」

白寿会は、今後も特養を中心として、デイサービス、ショートステイ、訪問介護などの多機能を備えた複合施設を3年に1箇所のペースでオープンさせる予定。元気な高齢者から看取りまでフルラインナップでサービスを提供していきます。

入職されるみなさんは、さまざまな介護事業でキャリアを積み、多様な立場、職種を経験できるメリットがあります。また白寿会はまだ設立10年を迎えたばかりの若い法人ですので、ポストも豊富で、キャリアアップがスムーズです。もちろん新施設の立ち上げというドラマチックな経験ができる可能性があるのも大きな魅力でしょう。

私たちが求めるのは、受け身ではなく自分の頭で考えられる人材です。組織の基盤づくりを含めて、みなさんと一緒にこれからの白寿会をつくっていきたいと考えています。みなさんの可能性を白寿会で試してみませんか。

平成29年3月開設の特別養護老人ホ-ム【プレミア東松戸】

平成29年3月開設の特別養護老人ホ-ム【プレミア東松戸】

平成29年3月開設の特別養護老人ホ-ム【プレミア東松戸】

【プレミア東松戸】1階エントランスホ-ル

【プレミア東松戸】1階エントランスホ-ル

【プレミア東松戸】1階デイサ-ビス

【プレミア東松戸】1階デイサ-ビス

【プレミア東松戸】3階共同生活室

【プレミア東松戸】3階共同生活室

★エントリー/採用方法
(1)法人説明会及び施設見学会参加。
 ・法人説明会及び施設見学会をご案内いたしますので希望日程に登録のうえご参加ください。
 ・当法人の考えやお仕事のこと、あなたの不安を解消する説明会です。質疑応答時間も多めにとっていますので何でもお聞きください。  
(2)採用面談。
 ・法人説明会及び施設見学会へご参加いただいた方に『採用面談』のご案内をいたします。
 ・採用面談のスケジュ-ル
 1. 面接 ⇒ 2. 内定(連絡の上、内定通知書送付) ⇒ 3. 内定承諾書のご返送(当施設受理) ⇒ 4.入職 となります。
 ※尚、当法人ではグル-プ面接をおこなっていません。
  学生さん同士を比較するのではなく、あくまで貴方個人とのマッチングを図ります。周囲に惑わされる心配はありませんので是非100%の力を発揮してください。

★選考方法と重視点
面接による選考を行っています。ご自分らしさを存分にアピールしてください。
・人と接することが好きな方
・優しい気持ちを持っている方
・チャレンジ精神・向上心旺盛で情熱的な方
・チームワークを大切にしたい方
★提出書類
・エントリーシート、履歴書、成績証明書
・卒業(見込)証明書
・資格取得(見込)証明書(関連資格)
・健康診断書

★私たちの採用について
求める人物像面接での人物重視の採用です。
私たちが求めるのは、受け身ではなくチャレンジ精神旺盛で情熱的、かつ、自分の頭で考えられる人財です。
組織の基盤づくりを含めて、みなさんと一緒にこれからの白寿会をつくっていきたいと考えています。
みなさんの可能性を白寿会で試してみませんか?

★募集する職種
◆社会福祉法人白寿会における各施設での介護業務全般。
◆主な就業予定先
・特別養護老人ホーム プレミア扇   東京都足立区
・特別養護老人ホーム プレミア草加南 埼玉県草加市
・特別養護老人ホーム プレミア東松戸 千葉県松戸市
続々と新規事業が開設し、将来的なキャリアを考えたい方にも応えるフィールドがあります。

◆特別養護老人ホーム プレミア扇の概要
全室個室ユニット型 定員96名 
※併設事業所
・短期入所生活介護   定員 9名
・通所型生活介護    定員30名
・居宅介護支援事業所
・訪問介護事業所
・運動、リハビリ強化型デイサ-ビス ファンビルプレミア扇

◆地域密着型特別養護老人ホーム プレミア草加南の概要。
 全室個室ユニット型 定員29名
 平成26年4月開設のまだ新しい環境で就業できます。 
※併設事業所
・短期入所生活介護   定員10名
・グル-プホ-ム    定員18名
・居宅介護支援事業所

◆特別養護老人ホーム プレミア東松戸の概要。
 定員100名(個室ユニット型70床、多床室30床)
 平成29年3月開設。自分たちの力でサ-ビスを築きあげる醍醐味が味わえます。 
※併設事業所
・短期入所生活介護   定員10名
・通所型生活介護    定員30名
・居宅介護支援事業所
・訪問介護事業所

★応募資格(学歴、学校種)
大学、短大、専門 卒業見込みの方 または 大学、短大、専門 卒業の方
・介護福祉士
・社会福祉士
・介護職員実務者研修
・介護職員初任者研修
の各資格取得者(見込)の方を歓迎します。
※上記資格(取得見込)以外の方でも、当法人では意欲のある方を対象に各資格取得支援制度をご用意し、入職後のキャリアアップが可能となっていますので心配無用です。現在は他学部・学科に在籍の方もご不安なく応募ください。

★初任給
基本給 :160,000円(短大・専門卒)~164,000円(大卒)
資格手当:5,000円(初任者研修)~20,000円(介護福祉士、社会福祉士)
地域手当:4,000円~11,000円
夜勤手当:36,000円(原則月5-6回勤務、6,000円/回。表示は月6回勤務の場合です。)
合計月額:205,000円~231,000円(2016年4月度実績)
※月給制。交通費別途支給。残業代別途支給。

★昇給・賞与・諸手当
※その他手当
 職務手当:20,000円
 役職手当:15,000円~25,000円
 扶養手当: 3,000円~18,000円
※賞与 年3回(6月、12月、3月)3.4か月(2016年度実績)
※昇給 2,000円~3,600円 (2016年度実績)
※昇給・賞与は法人業績、本人の能力による

★福利厚生
・雇用保険
・労災保険
・健康保険
・厚生年金
・退職金制度有
・借上げ社宅制度有(規定あり)
・資格取得支援制度
・マイカー通勤時、法人規定によりガソリン代支給
・職員食堂有(昼食350円)

★休日休暇
・年間休日116日
・ローテーションによる月9日の休み
・別途夏期休暇4日、冬期休暇4日
・年次有給休暇 採用6か月経過後 10日間付与
・その他休暇 慶弔休暇・生理休暇・産前産後休暇・骨髄ドナ-休暇・介護休暇・子の看護休暇。

この法人にエントリー

★エントリー/採用方法
(1)法人説明会及び施設見学会参加。
 ・法人説明会及び施設見学会をご案内いたしますので希望日程に登録のうえご参加ください。
 ・当法人の考えやお仕事のこと、あなたの不安を解消する説明会です。質疑応答時間も多めにとっていますので何でもお聞きください。  
(2)採用面談。
 ・法人説明会及び施設見学会へご参加いただいた方に『採用面談』のご案内をいたします。
 ・採用面談のスケジュ-ル
 1. 面接 ⇒ 2. 内定(連絡の上、内定通知書送付) ⇒ 3. 内定承諾書のご返送(当施設受理) ⇒ 4.入職 となります。
 ※尚、当法人ではグル-プ面接をおこなっていません。
  学生さん同士を比較するのではなく、あくまで貴方個人とのマッチングを図ります。周囲に惑わされる心配はありませんので是非100%の力を発揮してください。

★選考方法と重視点
面接による選考を行っています。ご自分らしさを存分にアピールしてください。
・人と接することが好きな方
・優しい気持ちを持っている方
・チャレンジ精神・向上心旺盛で情熱的な方
・チームワークを大切にしたい方

◆法人説明会の内容について
新進気鋭の社会福祉法人トップが語ります!!
・法人概要の説明
・運営施設・サ-ビスの紹介
・当法人の経営戦略・運営方針について
・福祉介護業界でのキャリア形成について
・当法人でサポ-トできること
・当法人が大切にしたいこと
・目で見て感じる!!是非、施設見学を!!
・質疑応答
  
◆まずは当法人の雰囲気を見に来てください!!
平成29年3月には3施設目となる『プレミア東松戸』が開設するなど、若手の所員には非常にチャンスの多い職場です!!
・福祉介護業界で活躍したいという気概をお持ちの方
・少しでもこの業界にご興味をお持ちの方
・どんな業界・法人か?まずは話を聞いてみたいという方
などなど業界研究を兼ねてお気軽にご参加ください(学部・学科不問!!)
当法人の事業や雰囲気をなどいろいろとお話し感じていただければ幸いです。
皆様の積極的なご参加を心よりお待ちしております!!

申込方法・注意点
【開催場所について】
◆東京都・・・社会福祉法人白寿会 法人本部会議室
〒123-0873 足立区扇1-3-5
◆埼玉県・・・プレミア草加南 会議室
〒340-0033 埼玉県草加市柳島町890番4
◆千葉県・・・プレミア東松戸 会議室
〒270-2221 千葉県松戸市紙敷297-2
の各会場でそれぞれおこないます。
(外部開催及び合同説明会は別途ご案内いたします。)
尚、開催予定日は30分前から受付を開始いたします。

【予約日程のキャンセルについて】
もしご都合が悪くなった場合には、予約された説明会の2日前までにキャンセル作業を行ってください。

開催情報

タイトル 日付 時間 開催場所 ステータス
【社会福祉法人白寿会】 法人説明会・施設見学会 東京会場2017/03/232017/03/23 14:00~社会福祉法人白寿会 法人本部会議室 〒123-0873 足立区扇1-3-5募集中
【社会福祉法人白寿会】 法人説明会・施設見学会 東京会場2017/03/272017/03/27 14:00~社会福祉法人白寿会 法人本部会議室 〒123-0873 足立区扇1-3-5募集中
【社会福祉法人白寿会】 法人説明会・施設見学会 東京会場2017/03/302017/03/30 14:00~社会福祉法人白寿会 法人本部会議室 〒123-0873 足立区扇1-3-5募集終了
【社会福祉法人白寿会】 法人説明会・施設見学会 千葉会場2017/03/242017/03/24 14:00~プレミア東松戸 会議室 〒270-2221 千葉県松戸市紙敷297-2募集中
【社会福祉法人白寿会】 法人説明会・施設見学会 千葉会場2017/03/282017/03/28 14:00~プレミア東松戸 会議室 〒270-2221 千葉県松戸市紙敷297-2募集中
【社会福祉法人白寿会】 法人説明会・施設見学会 千葉会場2017/03/312017/03/31 14:00~プレミア東松戸 会議室 〒270-2221 千葉県松戸市紙敷297-2募集中
【社会福祉法人白寿会】 法人説明会・施設見学会 埼玉会場2017/03/292017/03/29 14:00~プレミア草加南 会議室 〒340-0033 埼玉県草加市柳島町890番4募集中

説明会にエントリー

★特別養護老人ホ-ムとは
介護保険施設のひとつで、介護保険法では介護老人福祉施設、通称で「特養(とくよう)」とも呼ばれています。 特別養護老人ホームは、特に、重度の要介護状態である高齢の方に対する介護サービスを提供する施設で、主に社会福祉法人により運営されており、近年では全室個室・ユニットケアに取り組む施設が増えています。
主に要介護認定を受け、常時介護が必要な65歳以上の高齢者で、原則として要介護3以上の自宅で自力で生活することが困難であり、在宅介護サービスより施設への入居が望ましいと判断された方を対象に介護を行う施設です。日常生活の生活支援・介護全般や健康管理・機能訓練、通院のサポート等を行います。
入所期限は無く、入院等によって転院となる場合を除いて無期限で入所可能となっています。

★特別養護老人ホ-ムに求められる役割とは
重度の要介護状態で、特養への入所を希望しながら、在宅での生活を余儀なくされている高齢者が数多く存在していること等を踏まえると、特養については、在宅での生活が困難な中重度の要介護者を支える施設としての機能に重点化が図られています。
今後の課題として、地域包括ケアシステムの構築を推進する観点から、特養の有する資源やノウハウを地域の中で有効活用し、入所者に対してのみならず、在宅で暮らす重度の要介護者等に対しても、小規模多機能型居宅介護等の在宅サービスや生活支援サービス等の取組を促進させ、特養を地域におけるサービスの拠点として活用する方策を強化していく必要があります。
さらに、特養の重点化に伴い、今後、特養においては、医療ニーズの高い入所者への対応とともに、施設内での「看取り」対応が課題となる。看取り体制を一層強化していくため、特に夜間・緊急時の看護体制等、「終の棲家」の役割を担うための機能や体制等の医療提供の在り方について取り組みを強化する必要があります。

Advertisement掲載について

掲載についてのお問い合わせはこちらから

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせもお気軽に

03-6721-2450

受付時間 9:30-18:00